Q:申し込みからどのくらいでサービスを利用できますか?
A:加入手続きが完了してから工事完了まで約1か月程度日数が必要です。新規加入をご希望の方はできるだけお早めにご相談ください。

Q:支払口座や支払い方法を変更するには?
A:加入申請書(変更)にご記入いただき提出をお願いします。(申請書は窓口にてお渡しします)

Q:ケーブルテレビの利用料にNHKの受信料は含まれているの?
A:含まれていません。

Q:利用料の支払いを忘れるとどうなるの?
A:3か月以上利用料金のお支払いが滞ったときは、使用の停止、または加入の承認を取り消すことがあります。

Q:料金の減免制度はあるの?
A:あります。下記のいずれかに該当される場合はK-NETまでお申し込みください。

  1. 生活保護法の規定による保護を受けている加入者等
     加入負担金・基本料金の全額
  2. 独居の方で70歳以上の加入者(民生委員さんの証明が必要です。)
  3. 視覚障害若しくは聴覚障害の身体障害者手帳をお持ちの方で、主たる生計維持者である加入者等
  4. 重度の身体障害者手帳等をお持ちの方で、主たる生計維持者である加入者等                                           (重度の身体障害者手帳等とは、身体障碍者手帳では1級、2級の手帳をお持ちの方、療育手帳ではA判定(兵庫県の場合)をお持ちの方になります。)

     ※2・3・4については加入料金・基本料金の半額
     ※3・4については該当する手帳の写しが必要です。